睡眠の質を向上させます

睡眠はやっぱり重要

睡眠というものは人間が日々健康に活動し、また良い仕事をしていく上で絶対に欠かせないことだと思います。
実体験から言うと、実際に良く眠れた日とそうでなかった日、そして眠りの浅かった日にはその翌日の思考スピードから仕事のはかどり方が全く違ってくるのでよく言われている健康的な食生活や運動も非常に大事ですが自分にとってはやはり睡眠が一番ではないかと考える今日このごろです。 

最近は年々寝付くスピードが遅くなってきたと感じてきたので…寝る前のスマホやパソコンは避ける様にしてとにかく質の良い眠りを取れるようにということを第一として考えるようになりました。特に近頃はよく眠れない日も多く、日中頭がボーッとして仕事の効率の悪さを感じることを目の当たりにしてきましたから私も睡眠サプリを飲んだりぐっすり眠るにはどうしたらいいか?など検索してみたりと改善するように心がけています。

それに、不眠状態が続けば非常にイライラしますから精神上も良くないですよね。

しっかり眠れないという事は、自分自身が辛くなるだけでなく周りにも迷惑を掛けてしまうことも考えられますのでしっかり眠れるようにする努力は今後も続けていきたいですね。

寝るのが大好き!

私はとにかく寝るのが好きです。

今は自分が結婚して子どもがいるので、子どもを差し置いてずっと寝ているわけにもいかず、なんとか早起きをしていますが、これが子どももおらず時間おきなくずっと睡眠をとっていて良いと言われれば、いつまでもゴロゴロ布団の中にいることが出来るでしょう。

実際学生の頃は本当に寝るのが大好きで、予定が無い日だとお昼すぎまで寝ていました。

はっきり言って家族からはかなり呆れられていました。

それくらい寝ることが大好きで、全く苦にならないのです。

今はなかなか長時間睡眠がとれなくなりましたが、睡眠はすごく大切なものだと思います。

十分な睡眠を取ることでお肌の調子が良くなったり、心身共にスッキリとします。

夜遅くまで起きていたために寝不足になってしまうということがありますが、こういう日はやはり翌日のお化粧のノリが悪いです。大抵満足のいくような出来にはなりません。

寝不足になることで肌荒れが起きたり、眠い為に頭が冴えずに仕事に集中できなかったりします。

なので生きていくために十分な睡眠というのはとても大切なことだと感じています。

子育てをしているとなかなか十分な睡眠を取ることは難しいのですが、休みの日などは少し早めに寝て朝はゆっくりと過ごしたいです。